($title_img_alt)

こちらからの投稿は、先頭に表示されているコメントへの返信になります。
QSHのechoでタブ文字(\t)を認識させたい wai さん [ 12月16日(金) 10時4分 ]
CLから.shを呼び出し、所定のIFSディレクトリにログ出力するプログラムを作成しています。
任意の場所にタブ文字(\t)を入れたいと考えいますが、書き方がわかりません。
5250でstrqsh
>echo "aaa\tbbb"
aaa\tbbb
上記の結果aaaとbbbの間にタブがはいった形で出力させたいです。

RE:QSHのechoでタブ文字(\t)を認識させたい wai さん [ 12月22日(木) 11時31分 ]
> CLから.shを呼び出し、所定のIFSディレクトリにログ出力するプログラムを作成しています。
> 任意の場所にタブ文字(\t)を入れたいと考えいますが、書き方がわかりません。
> 5250でstrqsh
> >echo "aaa\tbbb"
> aaa\tbbb
> 上記の結果aaaとbbbの間にタブがはいった形で出力させたいです。
> 
> 
RE:QSHのechoでタブ文字(\t)を認識させたい wai さん [ 12月22日(木) 11時35分 ]
「\」は、認識しないため、バックスラッシュで記載する必要あり。

5250であれば、キーボード設定で、バックスラッシュをJISからSJISへ変換して登録。
.shであれば、ファイルの文字コードをSJISで保管。

お名前

パスワード

メールアドレス

タイトル

ホームページ

アドレス

項目