($title_img_alt)

こちらからの投稿は、先頭に表示されているコメントへの返信になります。
サイン・オン時のエラーについて 初心者 さん [ 9月11日(水) 17時20分 ]
お世話になります。
i5の知識が浅いのですが、新たにv7r3を新規導入し、初期設定を行っています。
教えていただきたいのは、クライアントPCにPCOMM(V14.0)をインストールし、
サインオンしようとすると、「CPF1110:ワークステーションが認可されていない」
というメッセージで、サインオンできません。
もしかすると常識的な事かもわかりませんが、どなたか教えていただけますか?
どうぞよろしくお願いいたします。
ちなみに、LANコンソールからも、QSECOFRではサインオンできますが、他のプロファイル
だと同様のメッセージが出力されます。
RE:サイン・オン時のエラーについて IKD さん [ 9月11日(水) 17時40分 ]
WRKSYSVAL QLMTSECOFR (機密保護担当者の装置のアクセスの制約) が 1 になっていると
ご指摘の症状になります。
これを 0 に変更してください。

IBM特約店のSEによる導入であれば 0 にセットしているはずですが。
RE:サイン・オン時のエラーについて 初心者 さん [ 9月12日(木) 10時4分 ]
IKD様
早速のご回答ありがとうございました。
本日、ご指示いただいた設定で、問題なく接続できました。
本当にありがとうございました。

お名前

パスワード

メールアドレス

タイトル

ホームページ

アドレス

項目