($title_img_alt)

こちらからの投稿は、先頭に表示されているコメントへの返信になります。
RE:システム日付と曜日について SU さん [ 5月16日(木) 11時25分 ]
ご返信ありがとうございます。

年を進めた場合はジョブスケジュールが実行されるようですね。
今回は戻るので実行はされないと思いますので、opt=2で実行します。

スケジュール見るのは初めてで、毎日稼働しているJOBはQSYSから実行するようにCALLでされていました。
3番目 CALL PGM(QSYS/QSJHEARTBT)
4番目 CALL PGM(QSYS/QS9AUTOPTF)
5番目 QSYS/WRKSRVAGT TYPE(*SRVINF) COLSRVINF(*YES) SNDSRVINF(*YES)
※番号は前回に書いた各JOBのスケジュールです。

ネットで調べていましたが3番目と4番目の意味が理解できず、もしこれが当日実行されない場合、
システム自体が動かなくなるなどございますか。

当日はスキップして翌日稼働した時にASに影響が出て稼働しなくなるなど


また、QDATEとQYEARを変更することで、31年の5月の曜日は正しい曜日になっていたとのことでしょうか。
私が変更したときは19/5/31が土曜日になっていました。31/5/12は日曜日でした。
今の運用で無理やり曜日を操作していると思いますので19年にした場合、ずれているのかもです。
それをどうすれば修正できるのか悩ましいです。

お名前

パスワード

メールアドレス

タイトル

ホームページ

アドレス

項目