($title_img_alt)

こちらからの投稿は、先頭に表示されているコメントへの返信になります。
ACSによるデータ切り捨てデータ転送について T さん [ 4月10日(水) 14時49分 ]
ローカルPCからIBM iフィールドに大きすぎる文字データ(半角文字を含む)をデータ転送した場合、
例)PC:16バイト IBM i:18バイト
  サンプルA商品1袋

Client Accessのデータ転送では余分なデータを切り捨てし、文字化けも起こさず転送できました。
   サンプル A 商


ACSではエラーとなって転送できませんでした。(エラーコード:MSGDB0036)
そこで、ACSで文字切り捨て機能を有効にするため、以下を追加してAcsConfig.propertiesファイルを変更しました。
com.ibm.iaccess.dataxfer.jdbc.AllowCharacterTruncation = true

結果:
エラーにならず転送できたのですが、内容を確認したら文字化けを起こしていました。
   サンプル A 商・・・

文字化けを起こさない設定等わかる方がいらっしゃいましたらご教授下さい。
よろしくお願いします。
RE:ACSによるデータ切り捨てデータ転送について T さん [ 4月11日(木) 14時12分 ]
申し訳ありません。
例)の内容が正しくありませんでした。こちらは無視して下さい。

ご質問の内容を簡単に説明しますと、
Client Accessのデータ転送では文字を切り捨てた後ろに、
シフトイン(0F)を自動的にセットしてくれましたが、
ACSのデータ転送ではセットされません。

自動的にセットされるようにする方法がありましたらご教授下さい。
よろしくお願いします。
RE:ACSによるデータ切り捨てデータ転送について IKD さん [ 4月16日(火) 11時21分 ]
ACSにはシフト文字の考慮はされていないようです。
調整のためのオプションも用意されていません。
またCSVへのダウンロードでは漢字は完全に文字化けを起こしてしまいます。
AutoWebのデータ転送機能の開発にあたっては
iAccessの動作に準拠しました。

https://www.officequattro.com/jpn/software/contents/autoweb/index.html#data
RE:ACSによるデータ切り捨てデータ転送について T さん [ 4月16日(火) 12時0分 ]
現状のACSにはオプション等は用意されていないということですね。
IKDさん、ご教授ありがとうございました。

お名前

パスワード

メールアドレス

タイトル

ホームページ

アドレス

項目