($title_img_alt)

こちらからの投稿は、先頭に表示されているコメントへの返信になります。
RE:配列の要素数について IKD さん [ 12月19日(火) 20時23分 ]
その上司の方のご心配のために

44.ILE-RPG の動的配列の使用法

213. 配列指標のエラーを出さないようにするには ?

を用意しています。参考にしてください。

大量バッチで件数の少ないマスターにCHAINを
繰り返すよりは LOOKUP のほうが圧倒的に
パフォーマンスに優れた方法です。
この方法は米国サイトに紹介されていたテクニックで
実際にかなり効果はありました。

一方、CHAINする対象のマスターの件数が
多い場合は適切ではありません。
いちがいにオーバーしたら?と決め付けるのでは
なくケースに応じた適切な方法を選択すべきです。
オーバーしたらどうするの?と決め付けるより
213.配列指標のエラーを出さないようにするには 
もご覧ください。
開発は単純ではありません。
RE:配列の要素数について K.H さん [ 11月29日(木) 15時42分 ]
IKD様

ご返事遅れ申し訳ありません。
情報ありがとうございます。

お名前

パスワード

メールアドレス

タイトル

ホームページ

アドレス

項目