($title_img_alt)

こちらからの投稿は、先頭に表示されているコメントへの返信になります。
RE:メールを受信したらCLを実行 ほにゃほにゃ さん [ 4月2日(日) 0時3分 ]
メール受信がPCでしたら、
PCから添付ファイルを自動で特定のフォルダまで持っていくのはAS400とは関係のない部分なので
ソフトを探したり、別の技術系の掲示板を頼られたほうが良いかと思います。

フォルダに入った後の手順が決まっていて
かつすでにAS400のメニューから半自動で動く仕組みがあるなら
そのメニューから動かすPGMをジョブスケジュールでバッチとして動かされてはどうでしょうか。
パラメータ渡しが必要ならそれは別途考える必要ありますが。

そのメール受信がたとえば一日一回のペースで、
その日のうちのどこかのタイミングでASへ取り込みさえすればよいということでしたら、
メニューで動かしているプログラムをジョブスケジュールで自動で一日一回動かすのはどうでしょう。
成功時、エラー時にたとえばQSYSOPRにメッセージを送るようCLを足して、
メッセージ監視サービスやソフトなどをご利用ならばそれで担当者へ連絡がいくようにしてみると楽ですよね。

フォルダに入れるまでと、入れた後の取り込みは分けて考えるほうが対応策がシンプルになると思います。


今使っている運用等々で工夫できないか考えれば
意外に簡単な方法もある内容なのでは?と思いました。

会社の運用ですので、ノードやバージョンの変化についていける・引継ぎがしやすい
というポイントも考慮の上で、もう一度現状の整理されてみてはいかがでしょうか。
(十分ご検討の上でしたら、すみません。。。)

お名前

パスワード

メールアドレス

タイトル

ホームページ

アドレス

項目