($title_img_alt)

こちらからの投稿は、先頭に表示されているコメントへの返信になります。
RE:PCOMM5250の接続について ほにゃほにゃ さん [ 3月10日(金) 20時54分 ]
> AS/400と5250とのIP接続で現場のフォークリフトの端末を乗せて使用しているのですが、
> PCOMMの前バージョン(3270+5250のV6.01)では接続が切れて再接続してもリンクが確立してサインオン画面が
> 表示されるのですが、
> 新バージョン(5250のV6.16)では、サインオン画面にならず真っ黒の画面のままでAS/400のWRKACTJOBか
> ら一度終了させてから再接続しています。
> 
> 何か設定があるのでしょうか?
> ちなみにセッションパラメーターのワークステーションIDは前バージョンも新バージョンも入力されています。
> 
> 解られる方、教えてください。
> お願いします。


状況がよく見えないのですが、新バージョン(PCOMM V6.0.16)だと
一回途切れても自動再接続されないということでしょうか。
その場合、IP設定画面の「自動再接続」にチェックが入っていないだけではないでしょうか?

ソフトのバージョンの違いでAS上のジョブの残り方が異なるということはありえません。

もし、どう切り分けてもソフトのせいで異なるというのなら
そのPCOMMおかしくなってしまっているかもしれません。
Windows7をサポートしないPCOMMを入れてうまくいかなくなり、
それを削除→新しいPCOMMを入れるという流れで意味不明なバグに見舞われた例をいくつか見ました。

お名前

パスワード

メールアドレス

タイトル

ホームページ

アドレス

項目