($title_img_alt)

こちらからの投稿は、先頭に表示されているコメントへの返信になります。
RPGLEでSQL UNION使用時のファイル識別方法 初心者 さん [ 12月21日(水) 11時27分 ]
RPGLEにSQLを組み込んでいます。UNIONで2つのファイル(A,B)を読んで、ORDER BYで並べ替えをします。
読込時に、現在読みこんでいるファイルA,Bを判別したいので、その方法を教えてください。
(読み込んでいるファイルによって処理を変えたい。)

SQLを使用しない普通のRPGLEなら「ファイル仕様書の継続行」を使った「ファイル情報データ構造」を定義すればできるのですが、
「SQLで使用するテーブルでは、ファイル仕様書で記述する必要ない」ので、「ファイル仕様書の継続行」を使用することができません。

RPGLEで複数レコード様式を持つ論理ファイルを読むときのように、I仕様書でレコード名+レコードIDを指定する方法で
「A_REC   71」
「B_REC   72」
と指定して、
「71=*ON」なら、赤字で表示。
「72=*ON」なら、青字で表示。
と処理できれば、よいのですが。
RE:RPGLEでSQL UNION使用時のファイル識別方法 昔の人 さん [ 12月27日(火) 0時27分 ]
ファイルに、レコード識別フィールドを付加する。
つまり、SQLの前に、ファイルを加工しておく。

お名前

パスワード

メールアドレス

タイトル

ホームページ

アドレス

項目