($title_img_alt)

こちらからの投稿は、先頭に表示されているコメントへの返信になります。
RE:IBM iへのデータ転送が未完了のまま次のステップにいってしまう IKD さん [ 6月23日(木) 16時48分 ]
IBM i では CALL 命令は CALL したプログラムが実行されて終了まで
待って次のステップへと進みます。
これは周知の事実で当然なことです。

しかし Windows では CALL に相当する命令はありません。

Windows では別のプロセスに投入することになります。
投入したジョブの完了を待つことはしません。
ただ投入するだけです。
これが普通のやり方です。
つまり IBM i で言うところの SBMJOB です。
( Windows でも投入したプロセスが終了するまで待機する、という
処理はありますが利用されている頻度は少ないです。
   CreateProcess + WaitForSingleObject でしたっけ? )

SBMJOB であれば別のプロセスに「投入」すればそれは完了したことになって
次のステップに進みます。
従って STRPCCMD PAUSE(*YES) で RFROMPCB.EXE のプロセスの完了を
待機はしますが RFROMPCB.EXE の内部の処理で実際のダウンロードを別のプロセスに
投入しているのであれば、その投入が完了すれば RFROMPCB.EXE は完了したことに
なるので STRPCCMD も完了したと見なされてしまいます。

従って RFROMPCB.EXE の動作内容がわからないとどうにもしようがありません。
PC による設定で回避できる問題ではありません。
RFROMPCB.EXE で落としたファイルの存在をチェックするなりの
別の手段が必要です。
特定のPCの設定などに依存する問題ではありません。

お名前

パスワード

メールアドレス

タイトル

ホームページ

アドレス

項目