($title_img_alt)

こちらからの投稿は、先頭に表示されているコメントへの返信になります。
RE:FFRPG 表示装置ファイルのROLLUPキー使用 karin さん [ 2月17日(金) 17時8分 ]
IKD様 ご教示ありがとうございます。
早々にリアクション頂き感謝いたします。

RPG3 で、コンパイルOKとなっている、CRTRPGPGM のコンパイルリストには、

INPUT   レコード SC02S ファイル  様式 SC02S のフィールド  
                                        1   1 *IN91              
                                        2   2 *IN93              
                                        3   3 *IN94              

*IN93       A(1)    A000002  B000002  C000002  D000002    14400  
*IN94       A(1)    A000003  B000003  C000003  D000003    14500

といった記述があり、表示装置ファイルの93 94 の定義がRPGに反映されていると判断しています。

FFRPGでは、コンパイルエラーで、 CRTBNDRPGのコンパイルリストには、
ROLLUP といった表示は無く、以下の表示です。
*RNF7030 30    354 000332   名前または標識 *IN93 が定義されていない。 
*RNF7030 30    386 000364   名前または標識 *IN94 が定義されていない。
*RNF7030 *IN93             **UNDEF**             354     384     489     50   
*RNF7030 *IN94             **UNDEF**             386     493     507     57   
と表示されています。


表示装置ファイルに関する書き方に問題があるかもしれないので、もう少し格闘してみます。 

dcl-f U3E410D workstn(*EXT) infds(infds) usage(*input:*output);
dcl-ds dspSC01 likerec(SC01:*ALL);
dcl-ds dspSC02S likerec(SC02S:*ALL);
dcl-ds dspFMTMG likerec(#FMTMG:*ALL);
dcl-ds dspSC99 likerec(SC99:*ALL);
dcl-ds infds;
   cusr  packed(2:0) POS(370);
end-ds infds;

と書いています。もう少しよく調べてみます。
もし何かお気づきの方がいらっしゃれば、アドバイスいただけるとありがたいです。
よろしくお願いいたします。       
RE:FFRPG 表示装置ファイルのROLLUPキー使用 IKD さん [ 2月19日(日) 12時54分 ]
まさかとは思いますがFFRPGでは当然DSPFは外部記述に
なっていますよね。
なぜここでRPG IIIが出てくるのかよくわかりませんが。
DSPFが内部記述では当然* 7030になります。
FFRPGの F-仕様書を見せて頂けませんでしょうか?

お名前

パスワード

メールアドレス

タイトル

ホームページ

アドレス

項目