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RE:バッチ処理から画面表示 IKD さん [ 7月3日(水) 10時39分 ]

    SNDBRKMSG では駄目だということですね。
    なぜ SNDBRKMSG ダメなのでしょうか ?

    DSPF の DDS に表示したい、ということであれば
    特定の DDS 画面しかメッセージを受け取れないということに
    なりますが、よろしいでしょうか ?

    方法としては、バッチ・ジョブの結果を DTAQ に送信して
    対話式ジョブでは 画面を出力する直前に毎度、DTAQ からの
    受信を行う、という方法が考えられますが
    この方法は、操作員が入出力操作をしない限りは
    結果は受け取れません。
    つねに割り込みで結果を受け取るようにしたいのであれば
    対話式ジョブをマルチスレッドとしておき、別のスレッドで
    つねに結果を監視する必要があります。
    しかし、RPG でマルチスレッドを開発するのは
    相当、面度なことになります。

    やはり最も簡単であるのは SBMJOB コマンドで
    パラメータ : MSGQ(*WRKSTN) にして投入すれば
    完了メッセージは QSYSOPR ではなく、投入元の表示装置に送られてきます。
    特定の表示装置に指定することもできます。
    お試しください。

    RE:バッチ処理から画面表示 なかやま さん [ 7月3日(水) 14時31分 ]

      IKD様

      早速のレスありがとうございます。
      バッチで定期的に行うチェックに対して
      特定の端末に詳細な情報を表示させてあげたいと思いました。
      SNDBRKMSGではなくもう少し詳しい情報をと考えましたが難しいですね。

      結局、SNDUSRMSGの応答要求でパスワードを返さないと消えなくして特定画面にメッセージ送信しま
      した。
      メッセージでアラート表示して別途、確認してもらう運用にしました。

      ありがとうございました。

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